キッチン家電 バーミックス

バーミックス(bamix)で何ができるの?

バーミックスってハンドタイプのブレンダーなんです。
こんな感じで片手で持って、お鍋や深めのグラスで直接作業ができる便利な調理器具なんですよ。

 

私も持っているんですが、結構使える調理器具だと思いますよ。
アタッチメントといって、お鍋に直接つける先の部品を取り替えることで
つぶす・混ぜる・泡立てる・砕く・刻むなどの機能が使えます。

 

先日は大好きなスタバのコーヒー豆を
バーミックスで挽いてみました♪

いつもはコーヒーの粉を購入するんですが、スタバのスタッフの方とお話していて
いきおいでコーヒー豆を購入してしまったんです。
我が家にはミルがないので、バーミックスのスーパーグラインダーで無事挽くことができました。

 

これがスーパーグラインダー
パーツは4つで出来ています。乾燥した材料や固い材料を粉砕するのに使います。

 

スーパーグラインダー画像

このスーパーグラインダーでコーヒー豆を挽くと

bamixで簡単にコーヒー豆がひけちゃった

できあがり!

 

初めて挽いてみたんですが、あっと言う間に挽けちゃうもんなんですね。
ガー ガー ガーってくらいの数秒で完成してしまいました。

 

コーヒーは挽きたてが美味しいと言うので、美味しく頂く事が出来ました。
少しづつ挽くことができるので便利~って思います。

bamixブレンダー

 

美肌ブームで話題のスムージーも、バーミックスで作ることができます。
バーミックスの記事は、またどんどん書いていきますから楽しみにしててくださいね。

 

-キッチン家電, バーミックス
-, ,