コーヒーのお話

我が家でも簡単においしいコーヒーをのみたいですね

昨日まで実家に戻っておりました。

 

前回は8月のお盆のころだったので、およそ3カ月ぶりに戻ったら喫茶店が2店も開店してました。
街中ではなく、住宅地なので食べ物やさんなどのお店が増えることはとてもうれしいもんなんです。

 

2店のうち、支留比亜珈琲に今回はモーニング行ってきました。

 

モーニングとは、飲み物代だけで食べられるセットのことを言います。

テレビなどではモーニング発生の地は愛知県の一宮と言われていますが、実家の岐阜市でも同様に子供のころからこの習慣で休日などは喫茶店でモーニングをすることが多いんです。
だから、当然ですがモーニングはどの喫茶店にもあるんですよ。

街中にあるカフェでは、モーニングセットといって有料になってるお店がほとんどかもしれませんが・・・

 

支留比亜珈琲のブレンドコーヒーですが、

美味しかったですよ。

 

喫茶店ってお店によってこだわるところが違うと思いますが、支留比亜珈琲はカップが厚い重い!
だから冷めにくいので長時間おいしく頂けるような気がしました。
コーヒーの味も私好みでまろやかな口あたりで美味しかったです。

 

コーヒーは360円でした。だからモーニング全部で360円でした。
やっぱりモーニングはいいですね。

 

茶碗蒸し付きモーニング地元のモーニングのベストは、トースト、サラダ、日替わり(お店によっても、日にちによっても違うのでお楽しみ♪)茶碗蒸しが付いてくるお店が好きなんです。茶碗蒸しは意外かと思われるかもしれませんが、地元では常識です。
おそらく、モーニングを無料で出されている喫茶店では常識かと思います。
特に冬は体が温まりますよ。

 

自宅でもモーニング風にプレートでセットするのも楽しいですが、喫茶店のコーヒーにはなかなか近付けないなって思います。

 

 

自宅でも簡単においしいコーヒーを飲みたいのですが、どうしたらいいんでしょう。
ネスカフェ ドルチェグストネスカフェバリスタはテレビCMでも話題ですよね。
どんな味なんでしょうね。機械も最近安くなっているので私にも手が届くかもです。

 

検索くん 大人気のネスカフェシリーズ

-コーヒーのお話
-, ,