VitaMix(バイタミックス) キッチン家電

VitaMix(バイタミックス)でアンチエイジング

よくテレビで見かける酵素がとれるといううわさのキッチン家電のバイタミックスをご存知でしょうか?

 

ある女優さんが食べる美容液だと言ってたんですが、よくわからなかったんです意味が・・・(笑)
野菜や果物を通常の食事前に摂取すると酵素が体内で働いてくれるとか・・・くらいの知識だったんですが
なんだかもっと使える家電のようですね。

 

とにかく、驚きました!

 

バイタミックスの機能自体は、8種類あります。
混ぜる、潰す、刻む、砕く、加熱、冷却、挽く、撹拌で、さまざまなレシピに対応できるようです。

 

 

バイタミックスがあれば、「ホールフード」「リビングフード」が手軽に作れるようです。
ホールフード・・・って? リビングフードって何?
難しい言葉が出てきましたが、いま話題であることは間違いないようですよ。
私は今回初めて知りましたが、気持ちは釘付け状態です。

 

簡単に言うと、こんなことらしいです。

「ホールフード」とは、野菜をまるごとたべることを言います。
皮やタネにも含まれる栄養素をまるごと食べてしまおうという食事法のこと。

「リビングフード」とは、48度以上に加熱せず生きたままの酵素を取りましょうといいう食事法になります。

 

 

バイタミックスに興味をもったと同時に、酵素パワーについてももっと知りたくなりました。
女性はお肌の乾燥やアンチエイジングのために美容液をつけたり、エステに通ったりしますが
体の中にちゃんと栄養が届いていないとほとんど意味がないんですって。

 

じゃあ、何が必要なの?って私も知りたいので酵素パワーについて勉強してみようと思います。
バイタミックスではないけど、ジューサーやミキサーをもっている場合は、こちらを試してみるのも
いいかもしれません。

 

簡単スムージーをつくってみよう
http://crea.bunshun.jp/articles/-/591?page=2

 

もっと酵素について知りたい!グリーンスムージについて知りたいって場合はいろんな書籍が
出ていましたのでお好みにあう本を読んでみるといいのではないでしょうか?
私も購入してみようと思います。

 


グリーンスムージーをはじめよう!

グリーンスムージーでつや肌美人 (学研ヒットムック)

朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット (TJMOOK)

-VitaMix(バイタミックス), キッチン家電
-, , ,