siroca (シロカ)  調理器具

シロカの電気圧力鍋SP-4D151は一度使ったら手放せないほど便利

シロカ 電気圧力鍋は材料を入れてボタンを押したら、ほったらかしでいい便利な調理器具です。コンロを使わないので、暑い季節にも手軽に手の込んだ料理をバンバン作れます。シロカ にお任せできるので、近くにいる必要もありません。

圧力鍋が使える人って、料理上手ってイメージですよね。圧力のシュッシュッて蒸気がそもそもちょっと怖いイメージがありますし。。でも、このシロカ の圧力鍋は、スイッチ押すだけで蒸気を怖がることもないんです。

シロカ の電気圧力鍋の動画を見つけましたので、どんな感じなのかみてみましょう。

シロカ 電気圧力鍋で作れるレシピ

「電気圧力鍋でつくるおいしいレシピ」がついてきます。77レシピあるとのことですが、何が作れるのかというと。

●ポークカレー
●シュウマイ
●煮崩れしないおでん
●カスタードプリン
●ポトフ
●豚の角煮
●白米
●玄米
●ビーフシチュー
●肉じゃが

これで10レシピ。77レシピも本に載っているので、もうメニューに迷うことはなくなるかもしれませんね。

シロカ 圧力鍋があれば、できる調理の幅が広がります

シロカ 圧力鍋が一台あれば、6つの鍋があるのと同じくらい便利なんです。

●圧力調理
●無水調理
●蒸し調理
●炊飯
●スロー調理
●温め直し

「一晩寝かせたのかな?」と思うほど、味が染みしみ!予想以上の美味しさに感動しました

シロカ の電気圧力鍋を使った口コミ

ご飯がツヤツヤに炊ける

初めての圧力鍋で、肉じゃがが美味しく煮込めてびっくりした。

レシピ通りの時間ではできないものもあるが、スイッチを押したら放置しておけるので満足しています。時間が有効的に使えます。

時間のかかるイワシの生姜煮も音が静かに仕上がりました。

など、圧力鍋が手軽に扱えるということで、一度使ってしまうと手放せないという声が多いです。炊飯器を買うならこの電気圧力鍋を買ったほうがいいって方もいらっしゃって大変興味深いです。

使うと次は何作ろうかな〜って料理が楽しみに変わっていくようですよ。

-siroca (シロカ) , 調理器具